株式会社クラブネッツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:冨安仁)は、教育業界のDXを推進するサービス「CN EdTech(シーエヌエドテック)」を、2022年6月20日より開始します。
「CN EdTech(シーエヌエドテック)」概要
LINE公式アカウントと連携し、情報を学生に直接届けることができるサービスです。チャットボット機能で問い合わせ対応を軽減できます。カレンダー予約機能により、LINE公式アカウントからオープンキャンパスのイベントや入試に関する面談の予約ができます。また、システム開発完了段階をゴールとせず、運用領域においてもクラブネッツがサポートします。
学校法人が本サービスを導入することで、入学前の学生への情報発信の他、在学生への校内情報や就職情報の発信、OB・OGへの進路アンケートや同窓会案内など、幅広い用途での利用が可能です。
開発の背景
進学を検討する受験生が情報を集める手段は、これまではWEBやパンフレットが主流でした。少子高齢化で受験者数が減少し、学生の囲い込みが難しくなっている中、個人に対してダイレクトに情報発信を行う「攻め」のプロモーションが重要になっています。そこでクラブネッツは、学生の約9割が利用※する“LINE”を活用し、教育事業者が受験生に向けて情報発信できるサービス「CN EdTech」を開発しました。
※総務省「令和2年度 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」(2021年8月25日掲載)
クラブネッツ LINE公式アカウント(担当部門)
アカウント名 |
CN EdTech |
LINE ID |
@203hswea |
友だち追加URL |
https://lin.ee/XO1Gt2X |
CN EdTechについて
「CN EdTech」は「予約機能」や「チャットボット」などの機能を標準で実装している他、ご要望に応じた個別カスタマイズやデザイン制作対応が可能です。サービスは今後も随時アップデートしていきます。
機能詳細
アンケート/セグメント配信
イベント(オープンキャンパス等)の感想や、卒業年月日、学部や部活動への興味関心等の情報を任意のアンケート回答により取得し、その取得情報を基にしたセグメント配信ができます。
チャットボット
校内情報・奨学金情報・入試情報などの問い合わせに対し、予め設定したシナリオで自動応答による回答ができます。回答は、管理画面から簡単に作成・編集ができます。
カスタムリッチメニュー
CN EdTechでは【イベント情報】【在学生の声】【就職キャリア】など、最大20個までリッチメニューのボタンを分割できます。さらに、災害時には災害時専用のリッチメニューに切り替えられます。
カレンダー予約
オープンキャンパスでのイベント、入試に関する面談、施設予約など、様々な場面で予約フォームとして利用できます。
株式会社クラブネッツ概要
店舗・企業・教育事業者・自治体にあったDX(デジタルトランスフォーメーション)ソリューションを提供しているIT販促の総合商社です。全国200以上の販売パートナーと共に、販促システムやサービスの提供を行うことにより、企業・店舗の活性化や消費者のユビキタス環境の構築を図っています。また、それにより、地域社会・地域経済へ貢献することを企業理念としています。
また、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された「LINE Biz Partner Program」の「Technology Partner」に認定されており、2022年5月、新たに「Sales Partner」の「Local Sales Partner」カテゴリーで特に優秀なパートナーとして最上位の「Diamond」に認定されました。
企業名 |
株式会社クラブネッツ |
代表者 |
代表取締役社長 冨安 仁 |
資本金等 |
275,070,000円 (資本金:95,560,000円 資本準備金等:179,510,000円) |
本社 |
東京都渋谷区渋谷3-28-13渋谷新南口ビル1階 |
設立 |
2004年9月27日 |
URL |
https://www.clubnets.jp/ |
【本件に関するお問い合わせ】
クラブネッツPR事務局
担当:並木
TEL:03-5466-2277
FAX:03-5466-2280
Mail:cn_pr@clubnets.jp