クラブネッツ、LINE公式アカウントと連動した電子スタンプ販促プログラムを開発
NYスタイル・ステーキビュッフェ『BUTCHER’S MOTHER』でスタンプサービスを開始
クラブネッツは、店舗・企業のLINE公式アカウントと連動した電子スタンプ販促プログラムを開発し、FTG Companyの経営するNYスタイル・ステーキビュッフェ『BUTCHER’S MOTHER(ブッチャーズ マザー)神保町店』で、2019年8月よりサービスを開始いたします。
詳しくはこちら>
概要
株式会社クラブネッツ(東京都渋谷区、代表取締役社長:冨安 仁、以下「クラブネッツ」)は、SNSマーケティングのトータルマネジメントシステム『+DIRECT(プラスダイレクト)』の新機能・オプションサービスとして、LINE公式アカウントと連動する「電子スタンプ販促プログラム」を開発。
株式会社FTG Company(本社:東京都目黒区、代表取締役CEO:李 純哲、以下「FTG Company」)が運営する、NYスタイル・ステーキビュッフェ『BUTCHER’SMOTHER神保町店』(東京都千代田区神田)より、サービスをスタートいたします。
LINE公式アカウントを販促に最大限に活用できる『+DIRECT』
『+DIRECT』は、企業や店舗の「LINE公式アカウント」に登録される「友だち」のUIDや基本情報を即時同期しながら、更に高度なセグメント情報の取得、セグメント毎のコンテンツPUSH配信、既存顧客データベースとの連携や連結、SNSに主軸を置いたCRMシステムの構築など、SNSマーケティングで生じる様々な課題を解決するための統合的・複合的なソリューション型ASPサービスです。
『BUTCHER‘S MOTHERスタンプサービス』
『+DIRECT』で提供する電子スタンプ販促プログラムの第1号利用店となる、FTG Companyの新業態『BUTCHER‘S MOTHER神保町店』。 FTG Companyでは「大阪焼肉・ホルモン ふたご」で既に自社のPOSシステムと『+DIRECT』を連動し、LINE公式アカウントを活用したプロモーション活動を実施していますが、今回の『BUTCHER‘S MOTHERスタンプサービス』では、さらにブランドイメージを前面に押し出した画面デザインやユーザー特典を用意。「顧客がよりワクワクできるような世界観」を実現する様々な仕掛けを実施していきます。
『BUTCHER‘S MOTHER神保町店』について
「Meat Charge」をコンセプトに、肉のプロが選んだ厳選牛とサラダ専門店のお野菜、シェフの手作りデリを、“好きなものを、好きなように、好きなだけ“お楽しみいただけるセルフ形式のダイニングです。
NYで最もクールなエリア、ミート・パッキング・ディストリクト(MPD=Meatpacking District)の街角にある肉屋で、女主人が自慢の料理をふるまうダイニングをイメージ。
ブラックと木目調をベースにしたスタイリッシュな店内には、上質な赤身肉をミートセラーでディスプレイしています。
ニューヨーカーの間ではサーロインと並んで人気のリブアイロールやローストビーフ、ラムチョップなど、最大16種類のステーキと全12種類の日替わりデリと全14種類196通りのカスタムサラダを、3種類の食べ放題コースでご提供します。友人同士のカジュアルディナーや、仕事で遅くなった夜の一人で気軽なサパータイムなど、あらゆるシーンに寄り添う店内で、ダイナミックでありながらどこか懐かしいメニューとカジュアルでアットホームな時間をお楽しみいただけます。
提供システム・取り組み概要
今回『+DIRECT』で新たに実装される電子スタンプシステムにより、『+DIRECT』の導入企業や店舗は、LINE公式アカウントから遷移する形(UIDをキーにする形)でユーザー個別のLINEアプリと完全連動しながら、店舗・ブランドにあったデザイン・世界観で「電子スタンプサービス」を提供することが可能になります。
さらに、『+DIRECT』の管理機能として拡張される電子スタンプ管理システムにより、見た目のデザインだけでなく、スタンプシートの枠数、ステージ数、賞品やクーポンなどを自由に設定できるほか、スタンプのレコード(来店日やスタンプ個数)をセグメント情報として、LINE公式アカウントの友だちへPUSH配信することも可能になり、電子スタンプとSNSを融合した新たなCRM施策を展開できるようになります。
株式会社クラブネッツ概要
数多くの店舗販促サービスを取り揃え、店舗・企業にあったソリューションを提供しているIT販促の総合商社。DX(デジタルトランスフォーメーション)推進を踏まえた販促システムやサービスの提供を通して、全国150以上の販売パートナーと共に、企業・店舗・消費者の流動化や活性化を図ることにより、地域社会へ貢献することを企業理念としています。
企業名 |
株式会社クラブネッツ |
代表者 |
代表取締役社長 冨安 仁 |
資本金等 |
253,950,000円 (資本金:85,000,000円 資本準備金等:168,950,000円) |
本社 |
東京都渋谷区渋谷3-28-13 渋谷新南口ビル1階 |
設立 |
2004年9月27日 |
URL |
https://www.clubnets.jp/ |
FTG Companyについて
「この世の中がもっと驚きや感動が溢れ、より良い社会になることをしていきたい」という想いからサービス事業の1つとして最初に「大阪焼肉・ホルモン ふたご」を創業。FTG Companyは総合サービス企業として、飲食事業だけでなく、多種多彩な事業展開を視野に入れ、世の中に驚きや感動を届けるための事業計画や、人材育成を行い、ビジネスパートナーと共に、社会貢献を実現しています。
企業名 |
株式会社FTG Company会社 |
代表者 |
代表取締役CEO 李 純哲 |
資本金 |
1億3千6百75万円 |
本社 |
東京都目黒区中目黒3-6-1 千陽アポロンビル4F |
設立 |
2010年3月19日 |
主要関連会社 |
株式会社FTGフーズ/FTG USA INC. |
海外拠点 |
東アジアFC4店舗、合弁1店舗/北米・ハワイ直営1店舗、NYC直営1店舗 |
賞歴 |
2014年 肉フェス販売数第一位、2015年 ロケ弁グランプリ王者 |
URL |
https://ftg-company.com |
【本件に関するお問い合わせ】
クラブネッツ 事業開発本部
担当:蘆名(アシナ)、深町
TEL:03-5466-2304
FAX:03-5466-2280
Mail:cn_press@clubnets.jp