ベビー服・子供服のキムラタン、『+DIRECTマネジメント』を採用しLINEアプリと会員カードの連携を実現。
株式会社キムラタンは2019年8月1日、各店舗で運用しているLINE公式アカウントのリニューアルを実施。LINEアプリと自社会員カードの情報連携によるCRM強化を図るとともに、LINEアプリへのPUSH配信を主体とする新サービスの提供を開始しました。
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概要
株式会社キムラタン(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:清川 浩志、以下「キムラタン」)は、国内に256の店舗やオンラインストアーを展開する、ベビー服・子供服のアパレルメーカーです。
キムラタンでは、顧客の志向性をより深く把握しながら、適正なセグメントへ適正なタイミングで適正な情報を届けること(=CRM強化)を目的として、株式会社クラブネッツ(東京都渋谷区、代表取締役社長:冨安 仁、以下「クラブネッツ」)が提供する『+DIRECT(プラスダイレクト)マネジメント』を採用し、新サービスをスタートいたしました。
今回の+DIRECT導入では、ポイントカードIDとLINEIDの連結をはじめ、アンケート調査による顧客毎の趣味・趣向の把握、それら趣味・趣向に応じたセグメント配信機能などを最大限に活用しながら、本部機能と店舗アカウントの使い分けも実現しております。
LINE公式アカウントを販促に最大限に活用できる『+DIRECT』
『+DIRECT』は、企業や店舗の「LINE公式アカウント」に登録される「友だち」のUIDや基本情報を即時同期しながら、更に高度なセグメント情報の取得、セグメント毎のコンテンツPUSH配信、既存顧客データベースとの連携や連結、SNSに主軸を置いたCRMシステムの構築など、SNSマーケティングで生じる様々な課題を解決するための統合的・複合的なソリューション型ASPサービスです。
取り組み内容について
● 会員カードのIDを登録(連携)することで、クーポンを配信。
● 『+DIRECT』のアンケートを実施し、顧客毎の趣味・趣向を蓄積。
● アンケート結果のセグメントに応じて、適切な情報をLINEアプリへ配信。
● 個別ニーズに応じた情報提供による来店や購買を促進。
● オンラインストアとも連動し、総合的なCRMを実施。
株式会社クラブネッツ概要
数多くの店舗販促サービスを取り揃え、店舗・企業にあったソリューションを提供しているIT販促の総合商社。DX(デジタルトランスフォーメーション)推進を踏まえた販促システムやサービスの提供を通して、全国150以上の販売パートナーと共に、企業・店舗・消費者の流動化や活性化を図ることにより、地域社会へ貢献することを企業理念としています。
企業名 |
株式会社クラブネッツ |
代表者 |
代表取締役社長 冨安 仁 |
資本金等 |
253,950,000円 (資本金:85,000,000円 資本準備金等:168,950,000円) |
本社 |
東京都渋谷区渋谷3-28-13 渋谷新南口ビル1階 |
設立 |
2004年9月27日 |
URL |
https://www.clubnets.jp/ |
キムラタンについて
50年以上もママや子どもたちに愛されている、ベビー・子供服のメーカーです。東証一部上場(証券コード:8107)。
【本件に関するお問い合わせ】
クラブネッツ 事業開発本部
担当:蘆名(アシナ)、深町
TEL:03-5466-2304
FAX:03-5466-2280
Mail:cn_press@clubnets.jp