“友だちとブランド・店舗をつなげる”をテーマにした
「すしざんまい」LINE公式アカウントの友だち数が、3年で16万人を超える
クラブネッツが運用をお手伝いしている、すしチェーン店「すしざんまい」のLINE公式アカウントの友だち数が、2019年度に入り16万人を超えました。
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概要
株式会社喜代村(本社:東京都中央区、代表取締役社長:木村清、以下「喜代村」)の「すしざんまい」は、築地から昨年10月に移転した豊洲市場で初となる新年最初の取引「初競り」で、青森・大間産278kgの本マグロを3億3,360万円で競り落としたことで話題となった寿司チェーン店です。
「すしざんまい」のLINE公式アカウントは、2016年の公開当初からLINE公式アカウント(当時「LINE@」)の運用パートナーとして株式会社クラブネッツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:冨安仁、以下「クラブネッツ」)のサポートサービスを採用。LINE友だちの募集から、クーポン配信、クリエーターズスタンプの販売など、お客様のロイヤリティを高める取り組みをすすめ、3年間で約16万の友だち人数を誇るオウンドメディアに成長しました。
同社では、今後もLINEアプリを活用した様々なサービス・情報の提供で、次回も選んでもらえる店舗づくりを目指していきます。
LINE公式アカウントを販促に最大限に活用できる『+DIRECT』
『+DIRECT』は、企業や店舗の「LINE公式アカウント」に登録される「友だち」のUIDや基本情報を即時同期しながら、更に高度なセグメント情報の取得、セグメント毎のコンテンツPUSH配信、既存顧客データベースとの連携や連結、SNSに主軸を置いたCRMシステムの構築など、SNSマーケティングで生じる様々な課題を解決するための統合的・複合的なソリューション型ASPサービスです。
すしざんまいについて
喜代村は、東京都中央区築地に本社を構え、「すしざんまい」を関東中心に55店舗展開する寿司チェーン店です。東京を中心に主に関東圏にチェーン展開しているが、北海道、宮城県、愛知県、大阪府、京都府、兵庫県、福岡県、熊本県にも店を構える。
社長の木村 清は「マグロ大王」として自らメディアに多く露出をしているほか、本マグロの解体ショーを自ら包丁を握り執り行っている。毎年1月5日に築地市場で行われる初競りにおいてマグロを高値で落札しており、そのニュースは、今や年明けの風物詩となっている。キャッチコピーは「お寿司といえば「すしざんまい」」。
株式会社クラブネッツ概要
数多くの店舗販促サービスを取り揃え、店舗・企業にあったソリューションを提供しているIT販促の総合商社。DX(デジタルトランスフォーメーション)推進を踏まえた販促システムやサービスの提供を通して、全国150以上の販売パートナーと共に、企業・店舗・消費者の流動化や活性化を図ることにより、地域社会へ貢献することを企業理念としています。
企業名 |
株式会社クラブネッツ |
代表者 |
代表取締役社長 冨安 仁 |
資本金等 |
253,950,000円 (資本金:85,000,000円 資本準備金等:168,950,000円) |
本社 |
東京都渋谷区渋谷3-28-13 渋谷新南口ビル1階 |
設立 |
2004年9月27日 |
URL |
https://www.clubnets.jp/ |
【本件に関するお問い合わせ】
クラブネッツ 事業開発本部
担当:蘆名(アシナ)、深町
TEL:03-5466-2304
FAX:03-5466-2280
Mail:cn_press@clubnets.jp