株式会社クラブネッツは、株式会社クレッシェンド・ラボ(日本支社:東京都港区、代表者:猪股 唯耶、以下「クレッシェンド・ラボ」)と共催で、『LTVを最大化「LINEアカウント連携で実現する店舗とECのオムニチャネル戦略」』についてウェビナーを開催いたします。
ウェビナー概要ついて
店舗だけでなく、ECサイトなど、様々な「チャネル(購入経路)」が存在をする中で、それぞれの境目をなくして、目的の商品を購入することが出来るシームレスな環境、いわゆる「オムニチャネル」をベースとした販促戦略が重要になっております。
オムニチャネル戦略の実現において、消費者との接点は、LINE公式アカウントの活用が有効的ですが、「店舗向けアカウント」の運用と「ECサイト向けアカウント」の運用では、内容が大きく異なるため、LINE公式アカウントのオムニチャネル化は大きな課題となっております。
そこで、ECサイト向けアカウント運用に強みをもつクレッシェンドラボの猪股氏を招き、店舗・ECそれぞれの領域でのLINE公式アカウントの運用、また、オムニチャネル戦略を実現するための解決策についてお伝えします。
開催概要
● 開催日時 : 2024年9月10日(火) 11:00~12:00
● 会場 : オンライン(zoom配信)
● 主催 : 株式会社クラブネッツ、株式会社クレッシェンド・ラボ
● 参加費 : 無料
● 申込 : 以下のフォームよりお申込みください
お申し込みはこちら
ウェビナー アジェンダ
● 会社紹介
● オムニチャネルとは
● オムニチャネルの重要性
● オムニチャネル化の課題
● 店舗とECをLINE起点で繋げる
● 店舗側での解決策
● EC側での解決策
● データ統合の解決策
登壇者詳細について
● 登壇者
株式会社クラブネッツ
DX推進本部
カスタマーサクセスグループ
営業企画チーム チーム長
長岡 弘司
● 略歴
前職は折込広告会社にてエリアマーケティングに従事。営業の中でLINEサービスへのニーズが高いことを感じ、クラブネッツへ入社。現在は店舗販促領域においてLINE公式アカウントを活用した販促DXを支援。
● 登壇者
株式会社クレッシェンド・ラボ
日本カントリーマネージャー
猪股 唯耶
● 略歴
学生インターンシップ斡旋企業にて約3年半営業職として従事。その後アプリ市場データを提供する米国系スタートアップのdata.ai(旧App Annie)にて約3年間セールス職に従事。
2022年8月、台湾系スタートアップのクレッシェンドラボにてセールスディレクターとして入社。その後2024年より日本支社長に就任。現在に至る。
クラブネッツについて
店舗・企業・自治体・エネルギー業界など、それぞれの業種・業態の課題に合わせたDXソリューションを提供しているIT販促の総合商社です。全国300以上の販売パートナーと共に、販促システムやサービスの提供を行うことにより、企業・店舗の活性化や消費者のユビキタス環境の構築を図っています。また、それにより、地域社会・地域経済へ貢献することを企業理念としています。
クラブネッツは、LINEヤフー社が提供するマーケティングソリューションの導入ならび支援など各領域に特化したパートナーを認定する「LINEヤフー Partner Program」において、2024年度上半期 「Sales Partner」の「Select」、および「Store Promotion Partner」の最上位である「Premier」に認定されています。 また、2024年度「Technology Partner」のコミュニケーション部門においても、最上位である「Premier」に認定されています。
企業名 |
株式会社クラブネッツ |
代表者 |
代表取締役社長 冨安 仁 |
資本金等 |
302,630,000円 (資本金:100,000,000円 資本準備金等:202,630,000円) |
本社 |
東京都渋谷区渋谷3-28-13渋谷新南口ビル1階 |
設立 |
2004年9月27日 |
URL |
https://www.clubnets.jp/ |
クレッシェンド・ラボについて
クレッシェンド・ラボは、ブランドのDX及びデータ運用をサポートするMarTech(マーテック)ツールの開発・提供に取り組んでいます。弊社が開発したツールは、企業がマーケティング、カスタマーサービス、セールスの3つの側面からブランドの価値を最大化させ、より良いカスタマーエクスペリエンスを創造することを可能にします。
【本件に関するお問い合わせ】
クラブネッツPR事務局
担当:並木
Mail:cn_pr@clubnets.jp