名古屋オーシャンズのファンサービス向上をクラブネッツが支援
~ ファンクラブサイトから購入・ホーム試合観戦でポイントが貯まる! ~
名古屋オーシャンズ株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:櫻井 嘉人、以下「名古屋オーシャンズ」)は、株式会社クラブネッツ (本社 : 東京都渋谷区、代表取締役社長 : 冨安 仁、以下 「クラブネッツ」 ) と提携し、Fリーグのフットサルクラブチームとして10周年を迎える名古屋オーシャンズのファンクラブ会員証に、共通ポイント搭載のCNカードを採用することになりました。名古屋オーシャンズは、クラブネッツのCNポイントと連携したファンクラブ向け会員サービスを開始いたします。
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今回のサービスは、ファンクラブの組織運営に必要となる入会管理・チケット販売・ECサイト・ポイントサービス・会員データベース・メール配信のシステムを全てパッケージ化。会員サイトからのチケット購入で、購入金額に応じたCNポイントが貯まります。
また、テバオーシャンアリーナ開催のFリーグ公式戦を観戦すると、ファンクラブ会員証に来場ポイントとしてCNポイントが付与されます。なお、今後はCNポイントの利用で参加できる各種イベントが、順次企画される予定です。
マーケティングデータを元にした販促
ファンクラブ事務局では、入会管理・チケットやグッズの販売・来場管理の情報を一元管理できるため、ポイント利用状況や会員属性などの詳細データから、会員層に応じた最適なファンサービス・イベントを企画・実現できます。また、「一般会員(無料)」から「ファンクラブ会員(有料)」への切替促進で、コアなファンのより一層の獲得につなげられます。
スポーツ振興・ファンクラブ活性化
クラブネッツは全国のCN加盟店からの送客により、名古屋オーシャンズのファンを増やしていきます。今後もスポーツ振興を通じて、地域加盟店とCN会員の交流に貢献してまいります。
株式会社クラブネッツ概要
クラブネッツは飲食・物販・サービス各業態の店舗販促を効率的・効果的に推進する「共通ポイント・プラットフォーム」の企画・開発・運営を行い、その情報管理や運用サポート、コンサルティングまでを総合販促支援事業として全国に展開しています。
弊社の主なビジネスモデルである地域展開に際しては、地域に密着した地場の優良企業と業務提携を行い、その企業がもつ資源や営業インフラと提供する「共通ポイント・プラットフォーム」を融合させ、地域密着型のサービス展開を推進しています。
「共通ポイント・プラットフォーム」は、地域展開しているチェーン店舗運営企業をはじめ、スポーツチーム、新聞社、地域情報誌、電力会社やガス会社など、様々な業種・業態の企業と連携し異業種間の相互送客や地域振興の架け橋として活用されています。
企業名 |
株式会社クラブネッツ |
代表者 |
代表取締役社長 冨安 仁 |
資本金等 |
233,250,000円 (資本金:90,000,000円 資本準備金等:143,250,000円) |
本社 |
東京都渋谷区渋谷3-28-13 渋谷新南口ビル1階 |
設立 |
2004年9月27日 |
URL |
https://www.clubnets.jp/ |
名古屋オーシャンズ クラブプロフィール
愛知県名古屋市をホームタウンとし、日本フットサルリーグ(Fリーグ)に加盟するフットサルクラブチーム。
昨年度は、Fリーグ2015/2016プレーオフを制して年間優勝を果たし、9連覇を達成しました。チーム名の由来には、名古屋の玄関先である名古屋港にホームアリーナを構え、海を越え世界へはばたいて行きたいという意味が込められています。チームカラーはオーシャンレッド。
商号 |
名古屋オーシャンズ株式会社 |
代表者 |
櫻井 嘉人 |
主要事業 |
プロフットサルクラブの運営管理 |
本社 |
愛知県名古屋市港区金城ふ頭二丁目7番 |
設立 |
平成18(2006)年4月 |
URL |
http://www.nagoyaoceans.com/ |
【本件に関するお問い合わせ】
クラブネッツ 大阪支社 ポイント事業本部 マーケティング企画部
担当:小谷(コタニ)
TEL:06-6392-8551
FAX:06-6392-8552
Mail:cn_press@clubnets.jp