INFORMATIONCNポイント拡張の組換えシステム「CN SATELLITE SYSTEMS(CNサテライト)」をリリースしました

プレスリリース 2017年10月2日

CNポイント拡張の組換えシステム「CN SATELLITE SYSTEMS(CNサテライト)」をリリースしました

CNポイント拡張の組換えシステム「CNサテライト」で
様々な会員組織とワンストップに繋がるソリューションサービスを提供

株式会社クラブネッツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:冨安 仁、以下クラブネッツ)は、これまでのCNポイント導入企業ごとの運用要望に合わせてカスタマイズした企業独自の機能から、汎用性の高い機能だけを抜き出しパッケージ化した、「CNサテライト(正式名称:CN SATELLITE SYSTEMS)」をリリースしました。 クラブネッツでは、これまで地域事業を展開される全国の企業や店舗から寄せられたニーズに応え、会員向け販促システムの改良を重ねてきました。この度リリースする「CNサテライト」は、クラブネッツの共通ポイント「CNポイント」の運営管理・マーケティング支援事業で培われた17年間のノウハウが結集された、様々な会員組織とワンストップに繋がることができるシステム開発パッケージです。 詳しくはこちら>

CNサテライトの特徴

CNポイント導入企業から、自社の会員組織を運用するうえで必要な独自の機能拡張の要望が、度々発生しておりました。その中には、他企業の課題解決にも繋がる汎用的な機能も含まれていました。その汎用的な機能を横展開しやすいように再開発することにより、「CNサテライト」の各システムは多くの企業に見られる共通課題を解決することができるシステムとなりました。 一般的に、会員システムのカスタマイズ要望にゼロから応えるフルスクラッチ開発は、高額な開発費用と長い開発期間を必要とします。「CNサテライト」を利用すれば、CNポイントをベースに、あらかじめ用意されている各システムから、導入企業が必要とする機能だけ選択し、軽微な調整・設定だけでリリースができるため、中小規模の企業・店舗でも導入していただきやすい開発費用と短期開発を実現しております。

CNサテライトの個別システム

「CNサテライト」の各システムは、クラブネッツの共通ポイント「CNポイント」と連動しており、CNポイントの各種基本サービス(加盟店を紹介する「CNポータル」、「会員MyRoom」「加盟店MyRoom」の各種管理画面、加盟店向け分析レポート等)も標準で利用できます。 また、導入企業の自社基幹システムや通販サイトなどの会員組織ともワンストップで連携可能なインターフェース(CN API)を利用することで、これまでの会員組織はそのままにCNポイント連携を追加できます。

CN エントリー

CN会員(カード会員)の獲得促進機能、口座振替またはクレジット決済による有料会員獲得機能、クレジット決済の継続課金登録機能、カード発行管理機能など、顧客の会員化を実施する際に必要となる機能を網羅した「会員獲得支援システム」です。

CN タッチ

AndroidタブレットとICカードリーダーの利用により、CN会員によるイベント会場への来場や店舗への来店した履歴を管理しつつ、顧客来店時には"その顧客の過去履歴を任意のスマートデバイス上に瞬時に表示させる"ことができる「来場・来店管理システム」です。

CN カート

CNポイントの付与を行ったり、CNポイントを利用することができる機能が標準で組み込まれた、ASP型の「ポイント連動ECサイト構築システム」です。

CN チケット

スポーツチーム、アーティスト、ライブ会場、イベント興行など、会員・非会員に関わらず "販売手数料なしでチケットを直接販売すること"ができ、かつ、会員独自のマイページの構築や来場履歴、チケット購入履歴等も構築できる「チケット販売管理システム」です。

CN コネクト

残高表示、履歴表示、加盟店検索、ポイント交換機能、会員MyRoomへのシングルサインオンなど、CNポイントで利用する基本機能を、外部システム(独自アプリやLINE@)でも運用することを可能にするCNポイントの「コンテンツ連携システム」です。

CN API

CNポイントのCRMシステムで蓄積された様々な情報を、独自のシステムで活用したり、CNポイントの付与・取消・利用機能に外部から連結したり、CN会員情報の登録・更新・抽出をリアルタイムで実行したりと、様々な外部連携を可能にする、CNポイントの「インターフェース群(API群)」です。

CNサテライトの活用シーン

・スポーツチームのファンクラブシステム構築・運用
・ガス/電力会社の会員向けサービス構築・運用
・不動産会社のオリジナルアプリへのポイントコンテンツ連携
・通販サイトでのポイント連動

今後の展開

クラブネッツは、ポイント事業の立ち上げから17年間で培ったノウハウのみならず、地域事業として全国展開してきた実績や地域市場の知見を活かして、中小企業から寄せられる様々なニーズに柔軟に対応してきました。今後においても「地域に根差しながら事業拡大を図る中小企業」を最優先すべきお客様と捉えて、導入ハードルを低くして幅広く利用されるシステム提供やマーケティング会社として信頼されるサービス提供を行い、総合販促商社として地域に貢献します。

株式会社クラブネッツ概要

クラブネッツは飲食・物販・サービス各業態の店舗販促を効率的・効果的に推進する「共通ポイント・プラットフォーム」の企画・開発・運営を行い、その情報管理や運用サポート、コンサルティングまでを総合販促支援事業として全国に展開しています。 弊社の主なビジネスモデルである地域展開に際しては、地域に密着した地場の優良企業と業務提携を行い、その企業がもつ資源や営業インフラと提供する「共通ポイント・プラットフォーム」を融合させ、地域密着型のサービス展開を推進しています。 「共通ポイント・プラットフォーム」は、地域展開しているチェーン店舗運営企業をはじめ、スポーツチーム、新聞社、地域情報誌、電力会社やガス会社など、様々な業種・業態の企業と連携し異業種間の相互送客や地域振興の架け橋として活用されています。

企業名 株式会社クラブネッツ
代表者 代表取締役社長 冨安 仁
資本金等 236,250,000円
(資本金:91,500,000円 資本準備金等:144,750,000円)
本社 東京都渋谷区渋谷3-28-13 渋谷新南口ビル1階
設立 2004年9月27日
URL https://www.clubnets.jp/

【本件に関するお問い合わせ】 クラブネッツ 東京本社 事業開発本部 商品企画部 担当:信田・深町 TEL:03-5466-2304 FAX:03-5466-2280 Mail:cn_press@clubnets.jp

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