プレスリリース

株式会社SHIFTグループへの参画のお知らせ


[2023年12月5日]
各 位 株式会社クラブネッツ
代表取締役 冨安 仁

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申しあげます。
平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申しあげます。

さて、このたび当社グループ(株式会社クラブネッツ並びに株式会社バリューワン)は、株式会社SHIFT(プライム市場:証券コード3697、本社:東京都港区、代表取締役社長:丹下 大、以下「SHIFT」)の子会社となり、同社グループへ参画することを決定いたしましたのでお知らせいたします。

今後につきましては、SHIFT並びにSHIFTグループ各社との間で情報連携や技術連携の強化を図ることにより、当社が掲げる「経営DX支援」をより加速度的に推進していくと同時に、「お客様の売れるソフトウェアサービス/製品づくりを支援する」というSHIFTの理念にも寄与していく所存です。

敬具

1. 参画先企業

会社名  :株式会社SHIFT
証券コード:3697 プライム市場
代表者名 :代表取締役社長 丹下 大
所在地  :東京都港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ 森JPタワー
問合せ先 :取締役兼CFO 服部 太一
TEL   :03-6809-1165




2. 日程

SHIFTグループ参画日 :2024年2月1日(予定)




3. SHIFTグループ参画の背景と目的

当社は、創業当初より独自提供を行っているポイントサービス「CNポイント」を介して「CRM(=顧客情報の利活用)」を中心とした、SaaS提供、システム企画・開発、運用サポートなどを行ってきました。直近では、SNSとCRMを融合させた汎用型データマネジメントプラットフォームのサービス化を皮切りに、自治体や教育機関向けのDXプラットフォームの提供、エネルギー事業や介護事業に特化したカスタマーデータプラットフォームのリリースなど、業種特化型DXプラットフォームの企画・開発・運用サポートにおいて各業種・業態から高い評価を得ております。
加速度的にDX化のニーズを得られる一方で、当社では「優秀なPMやエンジニアの確保」に課題を抱えており、また、昨今の激化する採用環境等もあり、顧客ニーズに応えられないケース(機会ロスやビジネススピードの鈍化)が表面化しておりました。
今回、当社が新たにSHIFTグループへ参画することによって、SHIFTグループが強みとしているシステム開発、品質保証、カスタマーサポートなどの高いノウハウを共有できることに加えて、当社の強みであるサービス企画や展開力を融合した形で、SHIFTグループ全体として様々な分野におけるDX化支援を強く推進していく所存です。

以上
PDF版はこちらをご確認ください。


<本リリースに関するお問い合わせ先>
株式会社クラブネッツ
事業開発本部
コーポレートコミュニケーション部
PRチーム
担当:蘆名・並木
Mail:cn_pr@clubnets.jp