経営理念

クラブネッツの経営理念

1. 総合販促支援により店舗・企業の進歩発展に貢献する。
2. 事業を通じて地域経済の活性化と共に地域社会に貢献する。
3. 消費者の生活が楽しく、便利に、豊かになるユビキタス環境を築きあげる。

経営ビジョン

店舗・企業への総合販促支援事業として「一流」と呼ばれる企業を目指す。

一流とは、店舗販促業界を「リード」できる企業であること。
一流とは、店舗販促業界において「NO.1」と呼ばれる導入実績を目指すこと。
一流とは、店舗販促業界におけるトップレベルの「知識・ノウハウ・技術」を持ち備えていること。
一流とは、導入店舗・企業へ効果はもちろん「感動」を与えられるサービスであること。
一流とは、「独自性」を持って他社が真似できないサービスを提供し続けること。
一流とは、どんな時も妥協を許さずベストを尽くし「高い成果」を追求すること。
一流とは、利益を上げ続けながら、顧客・取引先・従業員を「幸せ」にすること。
一流とは、努力の量だけでなく質においても「誰にも負けない集団」であること。
一流とは、先見の明を持って5年後、10年後の業界の「未来を創造」できる集団であること。
一流とは、志高く、責任感を強く持ち、誰からも信頼される「人財」であること。

働く事・生きる事への意義

1.
私たちは、事業を通じて、公平、公正、正義、勇気、誠実、努力、親切、思いやり、謙虚、素直などの「普遍的な価値観」を大切に人間としてビジネスマンとして 「成長」することを働くことへの最大の目的とします。
2.
私たちは、事業活動を通じて関わるすべての取引先と「共に学び」「共に発展し」「共に感謝」できる関係を築き上げることに全力を尽くします。
3.
私たちは、事業の発展を実現させると共に「物心両面の幸福」を追求いたします。

行動指針“成功の10ヶ条”

1. 101回の懸垂を心がけること。
常に上を目指せ、もう一歩踏み出す努力が力となり、成功へと導く。
2. 常にスピードを意識すること。
人が1日かかる仕事を1時間でこなす努力をしろ。他社が1年かかることを1ヶ月でやり遂げる。タイミングを逃すと事業は失敗する。指示された事は、間髪入れず直ぐに実行する。
スピードは企業にとって生死に関わる。
3. 常にメモ・記録をとり、連絡・報告・確認・相談をすること。
人の記憶ほどあてに出来ない。常にメモを取る習慣を身に付ける。「すみません。忘れてました・・・」は論外。
4. 仕事とは自ら創るべきで、与えられるべきでない。
率先して仕事に取り組み自ら仕事を創る。
5. 常に計画を立てて実行する。
計画無くては目的・目標を達成できない。より具体的に「誰が、何時までに、何を」を常に決めて行動する。
6. 元気な声、明るい笑顔を忘れない。
元気な声、明るい笑顔は必ず幸をもたらす。どんな苦境においても笑顔を忘れるな。
7. 結果に対して言い訳をしない。
まず、自分自身を反省し、前向きに次の考えを持つことが重要である。
8. 常に問題意識を持て!そして自ら提案と改善することが評価に値する。
誰でも出来るルーティン業務で1日の仕事が終わるようでは、評価対象にはならない。誰もが出来ない難しいあるいは嫌がる仕事に自ら取り組み、やり遂げる事が評価となる。
9. 常に真剣に常に情熱を持って人と接すること。
情熱は相手に伝わる。伝われば必ず何かが得られる。
10. 仕事を決め付けない。
何でも出来るスキルを身に付けろ。自分は営業だから・・・自分は経理だから・・・仕事を決め付けてはいけない。スペシャリストであり、ジェネラリストを目指せ。

社訓“「信頼」無くして「成功」はあり得ない”

信頼される人間性
当社の社員は、お取引先様、上司、部下、同僚、関わる全ての人々から「信頼」される人で無くてはならない。
信頼される仕事ぶり
当社の社員は、素直に学ぶ姿勢を持ち、常に成長することを忘れず、安心して仕事を任せられる「信頼」のおける人財にならなければならない。
信頼されるサービス
当社は、常に「信頼」されるシステム・機能・サービスを提供し続けなければならない。
信頼される事業活動
当社は、常に市場性の高い新しいビジネスモデルに挑戦し続け、10年後、20年後の将来に夢を持つことができ、お取引先様、従業員から「信頼」される事業であり続けなければならない。
信頼される企業
当社は、企業利益を徹底的に追求すると共に納税を高め、法令を遵守し、従業員全員の物心両面の幸福を実現すると共に、社会や世の中から「信頼」される企業でなくてはならない。