居住しているエリアで定められたガス会社としか契約できませんでしたが、2017年4月のガスの自由化によって、顧客自身が自由にガス会社を選べるようになりました。これをきっかけにガス会社は「自社の顧客を守るための差別化」が必要になりました。これまで販促を行っていなかった業界のため、顧客の解約防止方法や継続契約してもらうための施策など、販促活動に課題があると感じ、そこに着目し、販促の支援、DX推進ができればと考えました。
動画を見る介護業界のデジタル活用促進に向けて。
日本の大きな課題となる超高齢社会の到来・生産人口の減少があげられる中、介護業界は非常に重要な業界となります。
一方で介護現場をみると、紙を中心としたやり取り、郵送等のアナログ業務が大半となっており、介護現場のスタッフには大きな業務負荷・負担がかかっています。
「その課題を現場に負荷がかからないようすぐに解決したい」という想いから、CareLoopが誕生しました。
介護サービス事業者、利用者とそのご家族、また介護に関わる人や他業界企業など、「介護に関わるみんな」をデジタル上で繋ぎ、データや情報など簡単にコミュニケーションが取れる世界を作りたいと考えています。
業務軽減によって生まれた時間を、利用者と向き合う時間にあてたり、本来やるべき業務時間にあててほしい、そういった想いからクラブネッツは介護業界のDXに取り組んでいます。
地域に根ざした各企業と連携し、共通ポイントサービスです。飲食・物販・各種サービスなど業態を問わずに販促活動ができるプログラムをパッケージ化しました。地域経済を循環させ、活性化させるソリューションです。
月間アクティブユーザー9,500万人以上を誇る「LINE」のトーク画面を通じて、店舗・企業とユーザーを結びつけることができるサービスです。ユーザーに直接メッセージが届くまでの速度と、到達率の高さが特長のソリューションです。
詳しくはこちら“必要な情報を必要な人に”届けることができるサービスです。SNSマーケティングの最大効率化を実現するデータ・マネジメント・プラットフォーム「+DIRECT」の開発を通じて、既存のLINE関連のサービスに新たな付加価値を提供するソリューションです。
詳しくはこちら全国の自治体に、DX化推進のサポートを行うサービスです。自治体とその住民をLINE公式アカウントでつなぎ、必要な情報発信やサービス提供を従来よりも手軽に実現するソリューションです。
教育機関に向けたDX化推進のサポートを行うサービスです。入学希望者と教育機関をLINE公式アカウントでつなぎ、学生の募集から入学までのプロセスをより簡潔で手軽なものにするソリューションです。
詳しくはこちらコインランドリー(直営2店舗)の経営・運営を通じて日々マーケティングリサーチを行っています。常にPDCAを実施し、その結果に基づいた最新の販促ノウハウをクライアントのサポートに活用しています。
詳しくはこちら