自分もユーザーであるからこそ、
より良いサービス提案ができる

中途入社

2022年4月入社
デジタルマーケティングソリューション事業本部
カスタマーサクセスグループ
第2CSチーム
主任

略歴

前職

折込広告会社にて媒体・WEB広告の新規営業に携わる。
営業の中でLINEサービスへのニーズが高いことを感じ、知見を深めたいと転職を決意。

2022年4月

LINEのパートナー認定を取得しているクラブネッツに入社!
既存店への運用サポート業務を行いながら、自分自身もLINE関連サービスについて学ぶ。

2023年7月

既存店サポートで培った経験を活かすために新規営業部へ異動。
直販およびパートナー企業様と連携しながら、新規顧客獲得に向けた営業活動を行う。

現在の仕事内容について

デジタルマーケティングソリューション事業本部のカスタマーサクセスグループの中で、新規顧客獲得に向けた営業活動を行なっています。直販もありつつ、パートナー企業様と連携をし、新規案件獲得に向けた営業活動が大きな割合を占めています。
パートナー企業様と協力してアプローチしていくため、関係構築および信頼関係が重要になってきます。直販は自分一人で動き、完結できておりましたが、パートナー企業様とチームを組み動いてくため、直販とは違う難しさを日々感じています。

クラブネッツの“魅力”って?

社歴や年齢・性別関係なく、努力している人が評価される環境だと思います。 「真っ当であれば、必ず報われる」これを体現していると感じます。

これまで様々な方に相談やアドバイスをもらってきた中で、全ての人が前向きな対応してくれました。一緒に働くメンバーの人となりも大きな魅力であると思います。

クラブネッツを“一言”で表すととにかく前向き!

何事にもおいてもとにかく前向きですね。それが仮にネガティブな事象であっても、全てを前向きに捉え、苦しい場面でもネガティブな発言をせず手を差し伸べてくれる会社だと思っています。

これからの目標は?

関わる人をやる気にさせることが出来るようになりたいと思っています。

クライアントへの提案においても社内での対応でも、人対人において、相手をやる気にさせることができれば物事を円滑に進めることができます。
それがどんなに良い提案であろうが、担当者にやる気がなければ前に進んでいきませんので、そういった部分にもっと敏感になれるようにしていきたいと思います。

一緒に世の中を便利で豊かにしましょう!

デジタルの世界は変化が非常に激しいですが、世の中の様々なことを便利にすることが出来る力を持っており、とても魅力的な領域だと思います。
その中でも最も身近なものはLINEであり日々使っているサービスなので、社会に与える影響力も非常に大きいです。
デジタルを活用して、世の中をより便利にしていきましょう!