私の提案でクライアントの課題を解決できた時の喜びがたまらない

新卒入社

2016年4月入社
デジタルマーケティングソリューション事業本部
カスタマーサクセスグループ
第1CSチーム
係長

略歴

学生時代

音楽大好き!ピアノ、クラリネット、サックスなど幅広く楽器にチャレンジ。
コーヒー好き&カフェ店員に憧れて、カフェでアルバイトに勤しむ。

2016年4月

クラブネッツに入社!
新規法人営業部に配属となり、LINE公式アカウントをメインに営業活動。

2017年7月

営業の経験を活かし、業務推進部へ異動。
各種サービス申込処理やアライアンス契約などのバックサポート業務を学ぶ。

2019年7月

営業・バックサポートを経験し、加盟店様のサポートチームへ異動。
商業施設や飲食チェーンなど様々な業種の加盟店様に対してのご利用サービスの運用提案やフィードバックなどのサポート業務に従事。

現在の仕事内容について

デジタルマーケティングソリューション事業本部 カスタマーサクセスグループ に所属しており、主にLINE公式アカウントやプラスダイレクトをご契約いただいている企業様のサポート業務を行っております。
担当企業様に対してご契約頂いているサービスに関する週次・月次レポートを共有しながら運用状況の振り返りを実施したり、各企業様の課題に対してLINEを活用した施策提案などをして販促のサポートをしております。

クラブネッツの“魅力”って?

やっぱり「人」だと思います。

色々な個性の方がいらっしゃいますが、部署を問わずフランクに接してくださる方ばかりです。
新しく入社される方がいらっしゃる際は部署関係なく気にかけてくれますし、声をかけてくれます。先輩・上司も気軽に相談しやすく親身に対応してくださります。程よい距離感でとても居心地がよく、安心できます。

クラブネッツを“一言”で表すと変化・進化し続けている

新しいサービスが生まれたり、既存サービスのアップデートが行われたり、社内の改善案の投票システムで自分の意見が反映されるなど、社内外どちらも日々変化・進化し続けていると感じます。販促DXを実現するためでもあり、常に最善を追い求めているからなんですよね。
飽くなき探求心をもった集団、それがクラブネッツなのかもしれません。
中途半端な意見や煮詰まっていない内容ではもちろんNGということもありますが、どうすれば実現できるのかという目線で考える力を身に着けることができます。

これからの目標は?

私たちが提供するサービスやサポートを通じて、頼られる存在になりたいと思っております。
担当している企業様は業種・業態が幅広く、関わる全ての業界について知識があるかと言われると、そうでもないケースもあります。
日々自分の知識と経験をアップデートしていき、販促の知識を身に着けることでより深いアドバイス、ご提案ができる、頼られる存在になりたいと思います。

自分らしさを忘れずに!

就職活動では慣れないことも多く、色々なことを経験すると思いますが、全ての経験が貴重な経験になります。
自分らしく頑張っていただければと思います。
皆さんが素敵な企業と出会えることを願っています!