配信メールテンプレート
CNポイント
障害 初報
障害 続報
障害 終報
緊急切替
CNポイント 障害 初報
障害発生したタイミングで、影響範囲確認の上、すぐに送信
タイトル
本文
CNポイントご契約関係者様 平素は弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。 ただいま、CNポイントデータセンターにて障害が発生しており、 CNポイント各サービスが、お使いいただけない状況となっております。 お客さまにはご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございません。 現在、状況確認を実施しておりますので、復旧までお待ちくださいますようお願いいたします。 記 【障害時間】 10:35~ 【影響範囲】 ・端末機での操作(PAYGATE Station(無線型)):エラー発生 ・端末機での操作(TM-P1000(無線型)):エラー発生 ・端末機での操作(RT3000(無線型)):エラー発生 ・端末機での操作(VEGA3000(有線型)):エラー発生 ・端末機での操作(VEGA7000(有線型)):エラー発生 ・来店タッチでの操作(タブレット) :エラー発生 ・CNポータル(PC版)(会員様向けサイト):エラー発生 ・CNモバイル(スマホ版)(会員様向けサイト):エラー発生 ・CNモバイル(ガラケー版)(会員様向けサイト):エラー発生 ・各種API連携(システム連携):正常稼働 ・メール配信:正常稼働 ・加盟店マイルーム:正常稼働 ・上級マイルーム:正常稼働 ・その他マイルーム:正常稼働 【原因】 調査中 ■------------------------------------------ 【メール発行元】 株式会社クラブネッツ(sender@clubnets.jp) ※このメールアドレスは送信専用です。このメールへのご返信できませんので、予めご了承ください。 ■------------------------------------------ 大変に恐縮ではございますが、本案内が不要なお客様にもお送りする場合がございます。 あらかじめご了承頂きますようお願い申しあげます。
CNポイント 障害 続報
初報から1時間経過かつ改修に目途が立っていない場合、送信
タイトル
本文
CNポイントご契約関係者様 平素は弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。 現時点において、CNポイントデータセンターの障害復旧ができていないため、 引き続き、CNポイント各サービスが、お使いいただけない状況となっております。 お客さまにはご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございません。 引き続き、原因の究明並びに復旧対応を進めて参りますので、いましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。 記 【障害時間】 10:35~ 【影響範囲】 ・端末機での操作(PAYGATE Station(無線型)):エラー発生 ・端末機での操作(TM-P1000(無線型)):エラー発生 ・端末機での操作(RT3000(無線型)):エラー発生 ・端末機での操作(VEGA3000(有線型)):エラー発生 ・端末機での操作(VEGA7000(有線型)):エラー発生 ・来店タッチでの操作(タブレット):エラー発生 ・CNポータル(PC版)(会員様向けサイト):エラー発生 ・CNモバイル(スマホ版)(会員様向けサイト):エラー発生 ・CNモバイル(ガラケー版)(会員様向けサイト):エラー発生 ・各種API連携(システム連携):正常稼働 ・メール配信:正常稼働 ・加盟店マイルーム:正常稼働 ・上級マイルーム:正常稼働 ・その他マイルーム:正常稼働 【原因】 調査中 ■------------------------------------------ 【メール発行元】 株式会社クラブネッツ(sender@clubnets.jp) ※このメールアドレスは送信専用です。このメールへのご返信できませんので、予めご了承ください。 ■------------------------------------------ 大変に恐縮ではございますが、本案内が不要なお客様にもお送りする場合がございます。 あらかじめご了承頂きますようお願い申しあげます。
CNポイント 障害 終報
障害に対する改修完了後、送信
タイトル
本文
CNポイントご契約関係者様 平素は弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。 CNポイントデータセンターにて発生していた障害の復旧が完了いたしました。 この度は、お客さまには多大なご迷惑をおかけしたこと、深くお詫び申し上げます。 以下、今回の障害の報告となります。 記 【障害時間】 10:35~11:35 【影響範囲】 ・端末機での操作(PAYGATE Station(無線型)):正常稼働 ・端末機での操作(TM-P1000(無線型)):正常稼働 ・端末機での操作(RT3000(無線型)):正常稼働 ・端末機での操作(VEGA3000(有線型)):正常稼働 ・端末機での操作(VEGA7000(有線型)):正常稼働 ・来店タッチでの操作(タブレット):正常稼働 ・CNポータル(PC版)(会員様向けサイト):正常稼働 ・CNモバイル(スマホ版)(会員様向けサイト):正常稼働 ・CNモバイル(ガラケー版)(会員様向けサイト):正常稼働 ・各種API連携(システム連携):正常稼働 ・メール配信:正常稼働 ・加盟店マイルーム:正常稼働 ・上級マイルーム:正常稼働 ・その他マイルーム:正常稼働 【原因】 中継機器に対する負荷増幅により、機器自体がハングアップしておりましたが、再起動を実施することにより解消しております。 この度は、お客さまに多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申しあげます。 サービス・システム運用に一層の注意を払い、再発防止に取り組んでまいります。 今後ともCNポイントを何卒よろしくお願い申しあげます。 ■------------------------------------------ 【メール発行元】 株式会社クラブネッツ(sender@clubnets.jp) ※このメールアドレスは送信専用です。このメールへのご返信できませんので、予めご了承ください。 ■------------------------------------------ 大変に恐縮ではございますが、本案内が不要なお客様にもお送りする場合がございます。 あらかじめご了承頂きますようお願い申しあげます。
CNポイント 緊急切替
障害確認の上、AWSに緊急で切替が必要な場合に送信
タイトル
本文
CNポイントご契約関係者様 平素は弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。 先ほど発生いたしましたCNポイントデータセンター障害におきまして、 データセンターの復旧が難しいことが判明し、緊急でデータセンター移行のメンテナンスを実施する運びとなりました。 お客さまには多大なご迷惑をおかけしたこと、深くお詫び申し上げます。 記 【メンテナンス時間】 10:35~ 【影響範囲】 ・端末機での操作(PAYGATE Station(無線型)):ご利用いただけません ・端末機での操作(TM-P1000(無線型)):ご利用いただけません ・端末機での操作(RT3000(無線型)):ご利用いただけません ・端末機での操作(VEGA3000(有線型)):ご利用いただけません ・端末機での操作(VEGA7000(有線型)):ご利用いただけません ・来店タッチでの操作(タブレット):ご利用いただけません ・CNポータル(PC版)(会員様向けサイト):ご利用いただけません ・CNモバイル(スマホ版)(会員様向けサイト):ご利用いただけません ・CNモバイル(ガラケー版)(会員様向けサイト):ご利用いただけません ・各種API連携(システム連携):ご利用いただけません ・メール配信:ご利用いただけません ・加盟店マイルーム:ご利用いただけません ・上級マイルーム:ご利用いただけません ・その他マイルーム:ご利用いただけません 【店頭での会員様へのご案内方法】 ■端末機での操作(PAYGATE Station ) レシート等に、次回ご来店時に付与ができるよう目印をつけていただき、次回ご来店時に付与していただきますようお願いいたします。 ■端末機での操作(PAYGATE Station 以外) 溜込モードに切り替わりますので、溜込モードにて運用していただき、復旧次第、溜込送信をお願いいたします。 メンテナンスの進捗に関しましては、本アドレスに都度送信させていただきます。 ■------------------------------------------ 【メール発行元】 株式会社クラブネッツ(sender@clubnets.jp) ※このメールアドレスは送信専用です。このメールへのご返信できませんので、予めご了承ください。 ■------------------------------------------ 大変に恐縮ではございますが、本案内が不要なお客様にもお送りする場合がございます。 あらかじめご了承頂きますようお願い申しあげます。