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先輩社員の声

新入社員だろうがアルバイトだろうが、
直接社長に話を聞いてもらえる、風通しのいい社風です。
第3ソリューション事業本部 法人営業部 部長代理
2008年10月入社。
大学卒業後は、乳幼児玩具メーカーで商品企画・マーケティング業務に従事。その後、人材会社にて主に、募集・採用・コーディネート業務に従事。最近は娘ができて溺愛する日々を過ごしている。

入社の理由

大きく二つあります。
一つは、前職で高い成長が望めなくなってきて、ビジネスマンとして上のステージに行きたいと思っていたところに、社員に成長と高い成果を求めていく社風が合うと思った点です。
二つ目は、2000年前後に地域通貨が日本で流行りはじめた時に立ち上げに関わっていたプロジェクトがあり、地域共通ポイントはある種の仮想通貨でもあるので、共通するものを感じたのと、そこにビジネスとして奥行きを感じたのが大きいです。

現在の仕事内容

店舗業を営まれるお客様を中心に、自社のもつあらゆるサービス・ツール・ノウハウを通じて課題解決型の提案営業をしています。
販促のコンサルティングが基本ですが、ポイントカードを従業員への福利厚生サービスとして導入いただいたり、WEB系の事業者様とのWEB連携の提案なども行っています。
チームのメンバーは、LINE@やTポイントなどの比較的完成されたサービスで動いているケースが多いですが、私自身は、良くも悪くも何でも屋として、どんなクライアントに対しても、ベストの提案ができるように心がけています。

ヤリガイを感じる時

自身の提案した企画がお客様に採用されて、成果につながった時です。
当社は、自社か他社かを問わず、多数のシステムやサービスを活用して販促支援をしていますが、そうしたシステムやサービスの導入はゴールではなくスタートにすぎません。
実際の運用において成果がでるかどうかに一番関心がありますし、お客様が満足し、喜んでくれることが一番のモチベーションアップにつながります。

これからの目標

現在は営業として、お客様に直接提案するポジションを担っていますが、以前は長く新しい商品やサービスの立ち上げに関わってきた企画畑の人間です。
販促業界もトレンドがありますし、新しいテクノロジーの流れもあって、日進月歩で新たなサービスが生まれてきています。
営業としてお客様の声をダイレクトに聞ける立場を活かしつつ、会社の次なる事業の柱となるような新サービスを作るのが目標ですね。

クラブネッツの風土

その気になれば、新入社員だろうがアルバイトだろうが、直接社長に話を聞いてもらえる、風通しのいい社風です。
仕事に対して前向きな「出る杭」を望んでいるので、年次関係なく、新しく仕事を覚えたい、関わりたい、トライしたいという熱のある人材に門を叩いてほしいですね。
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