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先輩社員の声

最大のミッションは、クライアントである代理店様・加盟店様をCNポイントの商材で儲けさせ満足させることです。
第4ソリューション事業本部 地域推進事業部 主任
2014年8月入社。
新卒から5年間、証券会社で、リテール営業から新規プロジェクト、営業企画、法人営業と
やらさせていただきました。その後、法人営業のクライアントのIT系の会社からお声をかけていただき、法人営業や新規事業開発室を担当させていただきました。2年後に、自分の力を試したくなり、独立しましたが、軌道に乗らず、転職活動をしてクラブネッツ入社。代理店さんを担当させていただく、推進事業部に配属になり現在に至ります。

入社の理由

入社の理由は大きく3つ。
一つは、マーケティングに興味があったので、全国の200万人の個人情報がある、加盟店が5000店舗近くあることに非常に興味を持ちました。
一つは、代理店ビジネスに興味があったからです。自分が独立してやっていたときに、一番苦労したのが代理店作り、そして代理店を動かすことでした。ですので、そのノウハウを勉強したかったというのがありました。
最後に、クラブネッツを今後HD化をして子会社を5つ作るという社長の構想に魅かれました。自分自身でやって失敗したこともあり、子会社の社長を目指そうと思いました。

現在の仕事内容

最大のミッションは、クライアントである代理店様・加盟店様をCNポイントの商材で儲けさせ満足させることです。
そして、代理店様が地域の中で、CNポイントを通して地域を盛り上げたり、活性化をさせるようにもっていくことです。
そのためには、営業はもちろんですが、何よりも重要なのは地域でCNポイントが使われるようにマーケティングをして営業戦略や企画を練り、PDCAを回すことです。
地域でCNポイントを根付かせるのは忍耐がいり、容易なことではありませんが、だからこそやりがいもあります。CM制作やHP制作や媒体に掲載するクリエイティブの制作などさまざまな仕事にも携わることができ、経験をすることできます。

ヤリガイを感じる時

一番のやりがいは、自分が仮説を立てて、企画したことがあたったときや、自分の営業企画や営業で実際に加盟店が増えるとき、加盟店様に対して企画を立案して実際に売上があがったといわれたとき、会員様向けの企画でアクティブユーザーや複数店舗の利用者が増えていったときなど、代理店様と加盟店様から「ありがとう」と言われた時です。

これからの目標

これからの目標は、3つです。
一つは、代理店様とともに、エリアの成功モデルをつくり、代理店様からクラブネッツと仕事をしてよかったといわれるとともに、永続的にWINWINの関係性を保つことです。
もう一つは、加盟店様がCNポイントをやったことにより、売上があがったとかコスト削減ができたとか、顧客満足度があがったとか実感していただき、代理店様に加盟店様がCNポイントを契約してよかった。「ありがとう」と言われることです。
最後は、その地域の会員様がCNポイントってすごい便利なポイントだよね。貯めるならCNポイントだよねと言ってもらえるようにすることです。

クラブネッツの風土

クラブネッツの風土は、メリハリがあるところです。仕事をやるときはやる。遊ぶ時は遊ぶ。チャレンジするときはチャレンジする。絞めるところは絞める。
負けず嫌いな人が多いのと、いろいろなタイプな人間がいるので、勉強になることや触発されることが多いです。
実力や実績次第では、大きな仕事を任せられるという意味で裁量の幅が広いのもクラブネッツのよい風土です。
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