チームメンバーが評価されたり成長を感じる瞬間に喜びを感じます

中途入社

2014年7月入社
デジタルマーケティングソリューション事業本部
カスタマーサクセスグループ
第1CSチーム
次長

略歴

前職

物流会社に勤め、輸出入貨物の取扱いに従事。
その後、不動産投資会社に転職し投資用マンションの新規営業に携わる。
架電での営業活動、資料作成、資産運用提案などを学ぶ。

2014年7月

クラブネッツに入社し、法人営業部に配属。
加盟店の新規開拓に従事し、CNポイントをマスターする!

2017年7月

既存店様のサポートを行うカスタマーサクセス部へ異動。
CNポイントをはじめとし、アプリやLINE公式アカウントなど既存店様に運用支援を行う。

2023年7月

カスタマーサクセスグループの第1CSチームのチーム長に就任。
7名のメンバーの育成・管理を行う傍らで自らもフロントとして活動。

現在の仕事内容について

カスタマーサクセスグループの第1CSチームのチーム長を務めています。
私のチームでは、高収益企業をメインとしてサポート業務を行っております。既存店様との定例MTGの実施、メッセージ配信設定代行業務やアップセル営業をしております。
その他にもチームメンバーが担当している既存店様との打ち合わせや商談への同席を行い、チーム全体の数字管理もしております。

クラブネッツの“魅力”って?

幅広く学びがある環境です!
様々な業界に精通している社員が多く、思いもよらない知識を習得できたりします。

また、やりたい事を応援してくれる環境でもあります。
その分、責任や成果にはシビアな面もありますが、(節度もある)自由な環境でのびのび仕事できるのが魅力だと思います!

クラブネッツを“一言”で表すと愉快な動物園!

新入社員もいますが、中途社員の割合も多く様々な業界で活躍されていた方々が在籍しています。
培ってきた経験の違い、知識など、人の数だけ個性があって、刺激的で飽きがこない環境です!

これからの目標は?

どのポジションでも対応できる「オールラウンダー」になることです。

入社してから新規営業3年、CS業務6年経験しました。
代理店を推進する業務や新しいパートナーを開拓するアライアンス営業にも興味があるため機会があれば積極的に商談に同席したりしています。

周りのメンバーが困っている時に、「まずは相談しよう」「まずは頼んでみよう」と頼り易いポジションを築いていきたいと思っています。
また、後輩が成長する姿を見ることもやりがいの一つになっていますので、OJTにもチャレンジしていき採用や育成にも貢献できるようになりたいです。

仕事は一人でするのではなく、チームプレーだ!

自分一人で行うことが仕事はありません。同期や先輩、時には部署を越えて周りを巻き込んで進めていくものです。
「みんなでワイワイやることが好き」「誰かのために貢献したい」という方にはクラブネッツはピッタリです!

また、DX推進を提唱しているクラブネッツだからこそ、新しいものやトレンドに敏感でもあります。
自分で考え、行動できる人が活躍できる環境は整っていますのでぜひ一緒に働けることを楽しみにしています!