「FAN Tactics」は、スポーツチームファンクラブなどの組織運営で必要となる管理システムと、それらと連動するポイントプログラムをパッケージ化し、ワンストップでの運用管理を実現したファンクラブ運営の総合支援システムです。
CNポイントの会員システムを応用し、ファンクラブ会員カードを運用。
熱狂的なファンに対して、有料でCNポイント機能搭載のファンクラブカード発行します。
有料会員独自には、ファンクラブ独自の手厚いサービスを実施します。
WEB上で、ユーザーはいつでも会員登録ができます。
会員増加のために無料会員として入り口を大きく広げつつ、有料会員との「差別化」を行い、熱狂的ファン(有料会員)へ誘導させます。
ファンクラブ会員の顧客データベースは、管理画面からいつでも必要な時に閲覧・活用することができます。
特定のイベントに来場した会員のデータ参照や統計(サマリー)などを活用して、自チームに即した最適な戦略を立てることが可能になります。
チームオリジナルの会員専用ページを提供します。
ファンクラブ会員向けの各コンテンツへのリンクや、所有ポイント・累計ポイントの確認など、会員ポータルサイトとしてファンクラブ会員へコンテンツを配信します。
大手プレイガイドを引き続き上手く活用しながらも、自社の管理サイトでの販売=『直販』を主体としたチケット販売に切り替えることにより、手数料として支払っていた『コストを利益に転換する』ことが可能です。
会員にポイントを還元しながらも、コストダウンが可能です。
CNポイント連動のECサイトで、グッズ購入でもCNポイントを付与することができます。
CNポイントを貯めたファンクラブ会員は、グッズ購入・チケット購入・イベント会場など、様々なシーンでポイントをご利用いただけます。
会員専用ページのお知らせ機能や取得したメールアドレスを活用することにより、運営事務局からのアナウンスを1人1人に告知できます。
先行販売などの定例イベントや突発的なイベントの告知はもちろん、画像や動画の配信、チケット購入履歴や来場履歴の参照など、「1人1人のファン」をしっかり見据えた配信を、「手間をかけずに行う」ことが可能です。
試合やイベントの会場に端末を設置して、カード保有会員の「来場ログ」を取得することができます。
そのログを使った『来場ポイント』の付与や、カード保有会員だけの優待サービスをWEB会員に見せびらかすことで、WEB会員(無料会員) → カード保有会員(有料会員)へのアップグレードを図ります。
会場ログと連動した、すごろく・スタンプラリーといった独自コンテンツも開発可能です。
金額連動型のポイント端末機もお貸しします。
イベントや試合会場でのグッズ販売など、対人での購買がある場合、カード保有会員に対して、金額連動でCNポイントを付与することができます。
サービス導入後も、運用サポートやシステム保守・データ管理は行わせていただきます。
運用の中で、チームにあったコンテンツやシステム開発のご提案もさせていただきます。