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個人情報保護方針

当社は、共通ポイントカードおよびメール配信などの「販促支援」事業において様々な企業情報や多数の個人情報を取得・管理し事業を行っています。
これらの事業活動を行う企業責任として、個人情報保護マネジメントシステム(PMS)を確立し、実施し、維持し、かつ改善し、確実な管理体制と安全な管理手順のもと個人情報全般の運用、取扱いを行う必要があります。
さらに、個人情報保護法などの法遵守は当社の基本的企業理念であり、お客様の信頼と支持がさらなる企業発展の最大要因と捉え、個人情報を適切に管理し、お客様のご要望に沿って利用することが使命と認識しております。
そのために「個人情報保護方針」を策定し、下記事項を常に念頭に置き、役員、社員及び当社の業務に関わるすべての関係者に周知徹底し、この方針に従い個人情報保護に努めていきます。
1.
利用目的を当社の正当な事業範囲内で明確に定め、その目的達成のために必要な限度において、公正且つ適正な方法で個人情報の取得、利用および提供を行います。また、目的外利用を禁止し、防止する措置を講じます。
2.
個人情報に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守し、社会的責任を果たします。
3.
当社が取扱う個人情報への不正アクセス、漏えい、滅失又はき損等のリスクを深く認識し、組織、技術、社員教育等の適切な予防及び是正の措置を講じます。
4.
苦情及び相談に対して、窓口の設置及び責任者を任命し、速やかに対応します。
5.
個人情報保護マネジメントシステムを確立し、実施し、維持し、定期的に遵守状況を点検・見直し、社会や社内の環境変化に応じて、継続的改善に努めます。
制定日 平成17年12月12日
最終改訂日 平成28年3月15日
株式会社クラブネッツ
代表取締役社長 冨安 仁

個人情報に関する相談窓口
株式会社クラブネッツ カスタマーセンター
TEL:0570-000-415(受付時間 10:00~18:00 土・日・祝日・定休日を除く)
E-mail:info@clubnets.jp

個人情報の取扱いについて

1.
個人情報の収集について
当社は、お客様が当社のサービスをご利用できるように、お客様から個人情報をご提供いただき、これを取得しております。当社の取扱う主な個人情報は以下のとおりです。なお、当社が個人情報を取得する場合には、適切な方法で利用目的の通知または公表を行います。
入会申込書等の各種申込書および各種変更届にご記入いただいた情報
当社が運営するWebサイト上の会員登録画面または会員管理画面等にご入力いただいた情報
代理店、ポイントプログラム参加企業等からご提供いただいた情報
ホームページや電子メール、電話などでご提供いただいた情報
その他一般に公開されている情報 等
2.
個人情報の利用について
当社は、取得時にお客様に通知または公表のうえ、同意頂いた利用目的の範囲内で個人情報を利用させて頂きます。ただし、個別にお客様に利用目的を通知または公表する場合には、当該通知または公表した利用目的の範囲内で利用させて頂きます。なお、利用目的は以下のとおりです。
当社によるポイントの発行、計算、利用等共通ポイントサービスの円滑な運営(会員証の発行を含む)のため。
お客様に対して、ポイント交換により交換された商品等の配達を行うため。
お客様に対して、電子メールを含む各種通知手段によって、当社サービスに係る各種キャンペーンやイベントの案内を行うため。
お客様に対するアンケートについては、当該アンケート目的達成のため。
当社、当社の共通ポイントサービス代理店(以下「代理店」といいます)、ポイントプログラム参加企業及び当社が適切と判断した企業の様々な商品情報やサービス情報その他の営業案内又は情報提供を行うため。
お客様に対して、電子メールを含む各種通知手段によって、当社サービスに関連して必要な連絡等を行うため。
当社サービスの利用状況の調査・分析、マーケティング分析、商品開発及び販売促進のため。
お客様からのお問い合わせ、苦情等に対し適切に対応するため。
採用応募者への連絡、採用選考及び従業者の雇用管理のため。
その他上記各目的に準ずるか、当社のサービス提供に密接に関連する目的のため。
3.
個人情報の第三者提供について
(1)
第三者に提供する目的
上記2.に定める目的達成のため。
(2)
提供する個人情報の項目
当社は、以下の個人情報の事項を第三者に提供することがあります。
①属性情報:
姓名、生年月日、性別、年齢、郵便番号、現住所、電話番号、メールアドレス、会員の属性に関する情報(申込み後に会員から通知を受ける等により、当社が知り得た変更情報を含みます。以下同じ。)
②契約情報:
入会日、入会店舗、会員番号、会員証の状況等の契約内容に関する情報
③ポイント情報:
ポイントの付与、利用、残高、利用店舗、会員証の利用履歴等のポイントに関する情報
④クラブネッツカスタマーセンター等への問い合わせに関する情報:
クラブネッツカスタマーセンター等への問い合わせの際のEメールの情報
(3)
提供の手段又は方法
書類の送付又は電子的若しくは電磁的な方法等
(4)
当該情報の提供を受ける者又は提供を受ける者の組織の種類、及び属性
代理店、ポイントプログラム参加企業等
4.
個人情報の委託について
当社は、上記2.の目的達成のために必要な範囲内で、業務の全部または一部を第三者に委託し、必要な個人情報を提供することがあります。なお、その場合、当社は、当該委託先と必要な契約を締結し、当該委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。
5.
個人情報の管理について
当社は、個人情報に関する管理責任者を置き、個人情報に関する法令・社内規程などを遵守するとともに、お客様の個人情報の取扱いについて細心の注意を払います。また、当社は、お客様の個人情報に関して不正アクセス・紛失・破壊・改ざん・漏えい等の防止に努め、合理的な安全対策を講じるとともに、必要な処置を講じます。ただし、不正アクセスを防止する絶対的な技術が存在するものではないことをご了承ください。
6.
個人情報の開示・訂正・削除等ついて
当社は、当社がお預かりしている個人情報に関して、ご本人様から開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止等(以下「開示等」といいます)についてご請求いただいた場合には、ご請求いただいた方がご本人様であることを確認したうえで、法令等に基づき開示等を要しないとされている場合を除き、合理的な期間及び妥当な範囲内で情報の訂正を行います。
7.
個人情報の取扱いに関するご質問・ご意見・苦情等について
当社は、個人情報の取扱いに関するご質問・ご意見・苦情等に対し、誠実かつ迅速な対応に努めます。個人情報の取扱いに関するご質問等につきましては、末尾に記載する相談窓口にお問合わせください。
8.
当社が所属する認定個人情報保護団体について
当社は、個人情報の保護に関する法律に基づく認定個人情報保護団体である一般財団法人日本情報経済社会推進協会の対象事業者です。
(1)
認定個人情報保護団体の名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会
(2)
苦情解決の申し出先:プライバシーマーク推進センター 消費者相談窓口
住所:〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル
TEL:03-5860-7565または0120-700-779
※株式会社クラブネッツの個人情報に関する苦情解決の申し出先であって、当社サービスに係る苦情解決の窓口ではありません。
個人情報に関する相談窓口
株式会社クラブネッツ カスタマーセンター
TEL:0570-000-415(受付時間 10:00~18:00 土・日・祝日・定休日を除く)
E-mail:info@clubnets.jp

開示対象個人情報について

当社が取得した開示対象個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止等(以下「開示等」といいます)を希望される場合は、下記「個人情報の開示等のご請求について」をご覧ください。
1.
事業者の名称、個人情報の管理者及び連絡先について
事業者の名称:株式会社クラブネッツ
個人情報保護管理者:株式会社クラブネッツ 個人情報保護推進事務局 責任者
 
連絡先については末尾に記載する「個人情報に関する相談窓口」をご覧ください。
2.
当社の開示対象個人情報の利用目的について
【当社販促サービスに係るユーザーの個人情報】
当社によるポイントの発行、計算、利用等共通ポイントサービスの円滑な運営(会員証の発行を含む)のため。
お客様に対して、ポイント交換により交換された商品等の配達を行うため。
お客様に対して、電子メールを含む各種通知手段によって、当社サービスに係る各種キャンペーンやイベントの案内を行うため。
お客様に対するアンケートについては、当該アンケート目的達成のため。
当社、当社の共通ポイントサービス代理店(以下「代理店」といいます)、ポイントプログラム参加企業及び当社が適切と判断した企業の様々な商品情報やサービス情報その他の営業案内又は情報提供を行うため。
お客様に対して、電子メールを含む各種通知手段によって、当社サービスに関連して必要な連絡等を行うため。
当社のサービスの利用状況の調査及び分析、マーケティング分析、商品開発、及び販売促進のため。
お客様からのお問い合わせ、苦情等に対し適切に対応するため。
その他上記各目的に準ずるか、当社のサービス提供に密接に関連する目的のため。
【問い合わせのための個人情報】
・ お客様からのお問い合わせ、苦情等に対し適切に対応するため。
【採用応募者の個人情報】
・ 採用応募者への連絡、採用選考及び従業者の雇用管理のため。
【従業員の個人情報】
・ 従業員の雇用管理のため。
3.
開示対象個人情報の取扱いに関する苦情の申出先について
(1)
当社のお問い合わせ窓口について
当社の個人情報の取扱いに関するお問い合わせは、末尾に記載する「個人情報に関する相談窓口」にお問合わせください。
(2)
当社が所属する認定個人情報保護団体について
当社は、個人情報の保護に関する法律に基づく認定個人情報保護団体である一般財団法人日本情報経済社会推進協会の対象事業者です。当社の個人情報に取扱いに関する苦情については、下記へお申し出いただくこともできます。
・認定個人情報保護団体の名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会
・苦情解決の申し出先:プライバシーマーク推進センター 消費者相談窓口
 住所:〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル
 TEL:03-5860-7565または0120-700-779
4.
個人情報の開示等のご請求について
(1)
ご請求方法
当社が運営するWebサイトにおいてご本人様専用の管理画面をお持ちの場合、ご本人様が自ら当該管理画面を通じて個人情報の開示等の手続きを行うことができます。管理画面をお持ちでない場合には、末尾に記載する「個人情報に関する相談窓口」にお電話頂き、申請書をお求めください。当社からの開示等のご請求に関する書類がお手元に届きましたら、所定の事項を全て自筆にてご記入のうえ、ご本人様の確認のための書類を添付の上、以下の住所宛にご郵送ください。なお、郵送の際は、特定記録郵便又は簡易書留郵便の配達の記録が確認できる郵便にて郵送ください。
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-28-13 渋谷新南口ビル1F
株式会社クラブネッツ カスタマーセンター宛
TEL:0570-000-415 FAX:03-5466-2280
(2)
ご本人様の確認のための書類
以下のうちいずれか1点のコピーをご提出ください。
・ 運転免許証(本籍が記載されている場合は、黒のマジック等で塗りつぶしてください)
・ 健康保険の被保険者証+3ヶ月以内に取得した住民票
・ パスポート
・ 外国人登録証明書

【代理人によるご請求の場合】
代理人の方が手続きをされる場合は上記申請書と本人確認書類に加え、下記の書類をご同封ください。
・代理人を証明する書類、代理人の運転免許証、パスポート等の写真で代理人確認ができるものの写し(開示等の求めをする代理人の名前および住所が記載されているもの)
・代理人の住民票の写し(開示等の求めをする日前30日以内に作成されたもの)
・代理人が弁護士の場合は、登録番号のわかる書類
・代理を示す旨の委任状
(3)
開示等のご請求に係る手数料について
開示等のご請求に係る手数料は無料です。ただし、当社への郵送料はご本人様にてご負担ください。
(4)
開示等のご請求に対する回答方法
申請書及び本人確認書類等を受領後1ヶ月以内に、申請書に記載いただいた住所宛に書面にてご回答いたします。
(5)
開示等のご請求に関して取得した個人情報の利用目的
開示等のご請求に伴い取得した個人情報は、開示等のご請求に必要な範囲での調査、ご本人の確認、および当該開示請求等に対する回答にのみ利用いたします。なお、ご提出いただいた書類等は、開示等のご請求に対する回答が終了した後、適切に管理、廃棄させていただき、返却いたしません。
(6)
開示等のご請求に応じられない場合について
以下に定める場合は、開示等のご請求に応じられない場合がございますので予めご了承ください。なお、その場合は、その旨、理由を付記してご通知いたします。なお、ご提出いただいた書類等は、お客様の負担でご返却させていただきます。
・本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
・当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
・他の法令等に違反することとなる場合
・所定の書類等に不備があり、不備の訂正をお願いしても訂正がされない場合
・開示対象個人情報に該当しない場合(取引先企業から委託された個人情報等)
・ご本人からの請求であることが確認できない場合
(7)
改訂について
この開示等の手続きは、お客様の個人情報の保護を図るため、及び法令等の変更に対応するために、内容を一部改訂することがあります。開示等をご請求される際には、その都度、この手続きをご確認願います。
個人情報に関する相談窓口
株式会社クラブネッツ カスタマーセンター
TEL:0570-000-415(受付時間 10:00~18:00 土・日・祝日・定休日を除く)
E-mail:info@clubnets.jp